硫黄島 地区送別会

今年度最大のミッション(ToT)
地区送別会。
朝から、いや、3日前からてんやわんや。

数々の失敗を笑いにかえながら…。
今年も勉強になった。
つわの湯がき方もわかった。
タケノコの塩漬けもわかった。
ガス釜はちゃんとすえないと、大変な事になる。

そんなこんなで。
煮しめの勉強しときます。

お陰様で。

何とか時間に間に合いました。

 

「暖かい気持ちが伝わる料理でした。」
そう言って頂き、涙がでました。
先生方お巡りさん、ご家族の皆さん。新天地でも頑張って下さい。


一人ひとりとの思い出がありすぎて…淋しくなる。
忙しくして走りまわっている方がいいや。

だから、私を呼び止めないでね。
泣くと仕事にならないので。
別れのあいさつは港までとっておきます。
まだまだ続く。

セレモニー