硫黄島 島っ子の夏休み

島の夏。暑いです~( ̄∇ ̄+)
海に行ってきました。
こちらは坂元温泉。波にもまれて大変でしたが貝がたくさんとれました。







島の海は岩がゴツゴツしているので、しっかりとした装備が大切~(*^^*)

長袖、長ズボン、アクアシューズ、手袋また体力のない方はライフジャケットなどがあるといいです。

泳ぐと言うより、潜る装備に近いですね。

そして、一度泳いでみたかった「穴の浜温泉」最近、道が出来たので行けるようになりました。



当日は曇り空でしたが、温泉が沸いているので海が温かい~(*^^*)体が冷えないのでいつまでもプカプカしてました。






海から上がったら温泉を掘って入りました!





エメラルドグリーンの海は本当に癒されます~(*^^*)女将一押しのスポットです。


潮の干潮時に行くと温泉に入れます!

次はどこの海に行こうかな~。